2011/07/16

イラスト40点くらい描いたよ! 『囚人バカノート』SPA!リアルバカノート

囚人バカノート (SPA!ムック)
囚人バカノート (SPA!ムック)
扶桑社 2011-07-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools
囚人が塀の中で書いたメモをもとに、40点くらいイラスト描いたよー! 250ページぐらいある分厚い本。実に読み応えある、正真正銘のバカ本だ! なのに税込500円ぽっきり。すごいぞ!

それはさておき、これ、なかなか内容がすごいです。本の製作中も、いろいろ困りました。次々と編集さんから送られてくる「囚人が書いたメモの生データ」を見ても、バカすぎて意味がわからないレベルのモノがいつくかあったからです。

でもなにより思ったのは、「すんげーヒマそう」ということ。東京の天気と気温と株価と為替と湿度と前年比……みたいなデータをビッシリと表にして書いてあるノートとかあったりするのですが、この分析の結果、気温と天気と金の値段と株価に意外な関係は……なかった! みたいなのがテンコモリです。必見! おもしろいですこれ。